2002年7月30日火曜日

ホットランランラン

なんだか気分が良いときに、「オーブレムリー」を歌ってしまう癖があった。
それが最近また自分の中でリバイバル。
たぶん「ヤッホ ホットランランラン」がテンションの高さをうまく表現できるからかな。

・・・と思って、ネットで歌詞を調べてみたら、20年間勘違いをしていたことが発覚。
まずは「おおブレネリ」でした。。。
そして「ホットランランラン」だと信じて疑わなかったサビも「ホットゥラララ」なんだって。
ちょっとショックを受けてしまいました。
ホットゥラララって。ホットゥって。

真実がわかったこれからも、私はやっぱり今まで通り歌いつづけます。

オブレームリー あなーたの おうちはどこー
わたーしの おうーちは スイッスランドよー
きれーいな こすーいの ほとーりなのよ
ヤッホー ホットランランラン
ヤッホ ホットランランラン
ヤッホ ホットランランラン ヤホホ

2002年7月24日水曜日

夏休み!

今日でテストも終わり。
夏休みの始まりです。

テストが終ってから、お友達と先月できた『星のおうじさま』カフェへ。
値段もリーズナブルでおいしいし、おしゃれだし、おうじさまの雑貨もいっぱい売ってて気に入っちゃいました。
で、もうかれこれ10年前くらいに、一度だけあるお店で見てずっと気になっていた置物が売ってたから感激☆
陶器の、ゾウを飲み込んだウワバミの置物。
ウワバミを持ち上げると中にゾウがいる、とっても星のおうじさまマニアにはたまらない1品です(笑)
バイト代が入ったら買いにいこう。

それから気持ちが良かったから、ぶらぶらお散歩をしました。
今日はとってもお散歩日和。(といっても、夜だけど)
そんなに暑くなくて、ジメジメしてなくて。
なんだかちょっと不思議な気分で、私の夏の始まりを感じました。

2002年7月13日土曜日

ケイタイ。

すごい私信で申し訳ないのですが、今朝ケイタイを水没させてしまい、メモリが全滅してしまいました(涙)
なので、まことから連絡をとることができませぬ。
番号&アドレスをメールしてくれると嬉しいです。
今は代替機だけど、まことの番号とかアドレスはそのままなので。
ほんとよろしくお願いします。
そして是非お友達もお誘いあわせの上(笑)メールください。

拾う疲労。

股関節が痛いです。

今日は朝からゼミのレポートのディクテのテープと格闘していて。
お昼に友達から電話がきて、急遽バイトの代理をすることに。
そのバイトというのが、テニススクールの球拾い。
時給の良さと、こんなに良い天気なのに家にいるのがもったいないという気持ちでOKして、行ってきました。

で・・・股関節が痛い(笑)
普段からジムで運動してるし~、と思ってなめてかかったら死にました。
やっぱり普段しない動作を繰り返すと辛いですね。

でもまたテニスやりたくなっちゃったなぁ。

2002年7月8日月曜日

7月7日

7月7日は、お母さんとお姉ちゃんの誕生日。
365日もある中で、誕生日が同じ親子なんて、けっこう珍しいと思う。
しかもラッキー7。(ちょっとうらやましい・・・)

最近我が家の中では色々転換期というか、節目が訪れたというか。
私はいつもどおりの日々だけども。
お父さんもお母さんも、なんだか毎日が楽しそうで、夕食後いつも2人で散歩にでかけて行きます。
今日も例外なくでかけていき「8000歩歩いた~」とか言ってました。(お父さんが万歩計担当)
お姉ちゃんは今年は異国の地で誕生日を迎えたわけだけれども、どうだったのでしょう。

毎年私からの誕生日プレゼントは、友達のケーキ屋さんでケーキを注文する(その都度、私のアバウトな注文―たとえば「七夕っぽく」とか「親子っぽく」とか―に想像をはるかに越える芸術性と超しあわせ級なおいしさで作ってくれる)というのだったのだけど、今年は3人しかいないし・・・ということで、見送りました。

明日お母さんにはひまわりの花束を買って帰ろうと思ってる。