2002年7月8日月曜日

7月7日

7月7日は、お母さんとお姉ちゃんの誕生日。
365日もある中で、誕生日が同じ親子なんて、けっこう珍しいと思う。
しかもラッキー7。(ちょっとうらやましい・・・)

最近我が家の中では色々転換期というか、節目が訪れたというか。
私はいつもどおりの日々だけども。
お父さんもお母さんも、なんだか毎日が楽しそうで、夕食後いつも2人で散歩にでかけて行きます。
今日も例外なくでかけていき「8000歩歩いた~」とか言ってました。(お父さんが万歩計担当)
お姉ちゃんは今年は異国の地で誕生日を迎えたわけだけれども、どうだったのでしょう。

毎年私からの誕生日プレゼントは、友達のケーキ屋さんでケーキを注文する(その都度、私のアバウトな注文―たとえば「七夕っぽく」とか「親子っぽく」とか―に想像をはるかに越える芸術性と超しあわせ級なおいしさで作ってくれる)というのだったのだけど、今年は3人しかいないし・・・ということで、見送りました。

明日お母さんにはひまわりの花束を買って帰ろうと思ってる。