2002年8月5日月曜日

公園。読書。

天気が良かったから、北の丸公園へぷらっとでかけて読書をしてきました。

武道館は柔道着(空手着?)の子供達がいっぱいで、公園の中は親子連れがいっぱいで、絵に描いたような夏休みの休日。
芝生の上に裸足になって、ごろごろしながら辻人成の『サヨナライツカ』を読む。
スタバで買ってきたまことの定番のモカシロ多めのアイストールモカを飲みながら。
気持ち良すぎてついうとうとしてしまったり。
シャボン玉を吹いてる子供達を眺めたり。
すごいスピードで走ってきた真っ白なマルチーズに飛びかかられたり。(その後ろから飼い主のおじさんもすごいスピードで走ってきた)ホワホワだったから、ついいっぱい“イイコイイコ”しちゃいました。
ほぼすっぴんで行ってしまった上に、ごろごろし過ぎて髪までぐちゃぐちゃになって帰ってきました。
こうゆう、なんかゆっくりした時間が好き。

今シャワーを浴びたら、ちゃんと日焼け止めを塗ったにもかかわらず、うっすらと襟の形の跡が・・・。
これは嫌い。