2002年10月14日月曜日

→+。

別れた彼を思って、泣いたり、飲んだ暮れたり、落ち込んだり、喚いたり、愚痴ったり、怒ったり、自己卑下したり、ヤケになったり、全てを疑ったり。
負の方向へ進もうとする感情ばかりの日々を、送っていました。
そこから抜け出せずに、抜け出す方法を探すことさえしないで、仕方のない日々だと開き直って。

でも、今日、ふと彼と過ごした日々のことを思ったら。
私、顔がゆるんでた。
たぶん、すごく幸せな笑顔になっていたと思う。
それで、あ、幸せだったことはリセットされないで、ちゃんと残ってるんだなー、って。

すごく新鮮な発見をしました。

すごくステキな発見でした。

それならば、私は大丈夫だって実感。
「まだ大丈夫」なのか「もう大丈夫」なのかはわからないけど。

正の方向へベクトルを変えて、進める気がする。