2002年10月8日火曜日

立てばいいのさ。

友達の家で朝の5時まで飲んでいて。
でもちゃんと2限から学校へ行ったら、銀杏を2個も踏んでしまいました。
くさかった。
半泣きで、友達とトイレで靴の裏を洗いました。
ほんとくさかった。

缶コーヒーを買ったら、ポイント溜めてプレゼント、みたいなポイントシールの裏にこんな一言が。

転んでも
立てばいいのさ
何度でも

これ・・・私用??なんて思ってしまい、ケイタイに貼っておいた。
でも裏に書いてあるから、貼っちゃうと見えないのだけど。
まぁ、よしとしよう。

大好きな人のライブへ行った。
ステキな言葉と、ステキな音と、ステキな空気と、ステキなあの人が発する声と、ステキな世界に、ジーンときて、ギュっときて、まばたきすることも忘れて、泣いてました。
終った後話しをして、熱が出ました。けっこう私はバカかもしれない。
他にもステキな音楽に出会えて、私は、転んでいたけれど、立ったみたい。と実感。
何度でも。

転んだままでいたって、ねえ?

缶コーヒーのシールは、帰りの居酒屋のグラスに、貼り直しておきました。