2002年11月19日火曜日

爪。

ベアを作っていて、メンタルな面では不満はないけど。
色々やっぱりあるわけで。
睡眠不足になったり、頭の中がベアでいっぱいになってしまったり。
それくらいなら、まだいいのだけど。

爪がね、割れるんです。

綿をこう、ぎゅーぎゅーって押し込んだり、鼻の刺繍をするためにペンチと格闘したり、普通に全返し縫いをしてても(私の場合は“1針すくう”ではなくて、一回刺すごとにひっぱってます)、気付くとボロっと。

泣けます。

ベアと同じくらい、とは言わないけど、爪をいじるのも大好きなんです。
付け爪?と聞かれるのは日常茶飯事なくらい、常に気を遣っていて。
今もお花とか描いちゃってあったりするわけですよ、爪に。
なんというか、自己満足なことなんだけど、自己満足なことって、大好き。

それで、ベアを作るぞーって思うと、まず、爪の心配をしてました(笑)
でもベア≧爪ってことで、最終的には割れても涙を飲んでいたのですが。
今日、ついに買いました。

爪用接着剤。

素晴らしい。
人類の発明に拍手喝采。
これで恐がらずにばんばんベアを作っていけます。
幸せ♪

…って普通の日記(笑)
あまりに感動したので。