2002年11月5日火曜日

旅終ル。

今朝、東京へ戻ってきました。
関西、楽しかったな。
大阪、神戸、京都へ行きました。
あ、USJも。
すごくすごく楽しい日々でした。

でも何よりも嬉しかったのは、9年ぶりの友達と再会できたこと。
そして、そんな長い年月会ってなかったっけ?っていうくらい、昔と変わらず話せたこと。
すごくすごく嬉しかった☆
他にもたまにしか会えない友達2人と会うことができて、結局はそれが一番の目的だったんだなぁ、って思う。
何かが見たい、とか。あそこへ行きたい、とかじゃなくて。
あの人に会いたい、っていうことが、なによりも大きい。
楽しかったよ、ありがと。
また遊ぼうね。

一人になった帰りのバスの中。
心細くて、寒くて、楽しかったことを思い出すというよりも、なんだかちょっと小さくなってる私でした。

そして、朝の新宿。
汚くて、空気は冷たくて、忙しなく流れる車、早足で進む人。
そんな中を、大きな荷物を抱えて歩いていると。
ここが、私の生きてるところなんだなって。
ちょっと感慨深くなりました。
なんだか妙に納得できました。