2002年12月21日土曜日

ロッカールーム。

久し振りにスポーツ・ジムへ。

前から疑問に思っていたのだけど、ロッカールームの中では、何故か一糸まとわぬ姿でウロウロしている人が多い。
そしてそんな格好で(つまり全裸)雑談をしていたり、パウダールームでもそんな格好で(しつこいようだけど全裸)ドライヤーをしていたり。
私には、到底できない行為。
が。
こっちの方がおかしいのか??と思ってしまうくらい、あの空間には、恥じらいというものが存在しない。
この人たちが、俗に言う“家の中で裸でウロウロ”する人たち、なのだろうか。(明らかに平均年齢はかなり高い)
理解に苦しむ…。

今日も相変わらずそんな感じの女子ロッカー。
そそくさと着替えをしていると
「まったくもー
なんで裸で平気な人が多いのかしらねー!
少しは隠しなさいよって、
ほんと、思うわよねー!!」
と、背後で熱弁をふるうおばあさんの声。
おぉ、やっぱりそう思う人もいるのね~と思わず振り向いたら。

パンツ一枚でベンチに座るおばあさんが、そこにはいました・・・。

ほんと、理解に苦しみます。