2003年1月11日土曜日

モノトーン。

今日は全身、モノトーン。
白と黒だけ。
なんだか、落ち着いているのに、落ち着かない。
あー、せめて靴は黒にするんじゃなかった、とか、チェックのマフラーしてくれば良かった、とか。
二極というのは、はっきりし過ぎていて、不安になる。
私はどっちにいればいいのか、わからなくて。
隙がないというか。

タイプし終えたものを延々と校正しながら、ピンクとか、青とか、黄色とか、緑のことを考えていた。
ゆとりのあるモノたち。
まっすぐ過ぎて、バカバカしく思えて、嫌気がさしたりするけれど、心惹かれる。

それでも、バイト帰りに買ってきたスカートは、黒。
黒の堅実さも、白の柔軟さも、やっぱり。