2003年1月13日月曜日

ゾウ。

ゾウに会いに、上野動物園に行きました。
タイからやってきた、アティとウタイ。
ホットコーヒー片手に、1時間以上離れられませんでした。
飼育係の人にすごくなついていて、甘えてた。
ごろんと横になって、背中の砂をはらってもらったり。
ホースの水をちょうだいって、口をあけたり。
チリトリを運ぶお手伝いをしたり。
いいなぁ。
飼いたいです。

閉園時間を知らせるアナウンスが流れ始めてから、白クマと、マレーグマと、クズリと、ライオンと、トラを見ました。
クズリも飼いたいなぁ。

そして、少しお買い物をして帰ってきました。
お母さんに「それしか買わなかったの?」と聞かれたけれど。
3連休の中日の日曜の午後に、家族連れで溢れかえる動物園に、20歳の女子大生が、1人で行ったなんて知ったら、さすがに親でも心配すると思う。
だから今日の私の一日は“お買い物”の日でした。