2003年1月14日火曜日

現状。

あたふたと、落ち着かない精神状態だったけれど。
自分の中で、一つの決心をしてからは、なんだか穏やかに過ごせるようになってきました。
つまりはきっと、自分で責任を取ろうと、決められたからです。
逃げたり、ごまかしたりではなく。

現状は、何も変化していないけれど。

ドッヂボールでは、いつも内野で、飛んできたボールをキャッチすることもできなくて、当たることにはさらに臆病で、気付くと最後まで残ってしまう子供でした。
高校生の体育でやった時も、やっぱりそうだった。
痛いことからはとことん逃げて、逃げることに心奪われて、楽しむことを忘れて。
手を出すことがこわくて、必死に、一生懸命でないふりをして、現状を100だと思い込もうとしてた。
きっと。

ほんとは、現状は、いくつなのでしょうか?