2005年4月27日水曜日

眩暈。

数年ぶりに、救急車で運ばれてみました。
見ず知らずの人の、お世話になりながら。

もういや。

身体の方まで、コントロールが取れなくなっています。

2005年4月26日火曜日

一日。

久しぶりに、まつげパーマをかけに行きました。
上下で。
マスカラを落とすのが面倒なので、アイメイクだけはせずにサングラスをかけていたのだけど、その前にお茶をした友達に恐がられた。
パーマをかけた後、マスカラをこってり塗って、再び会ったらまた恐がられた。

マカロンが好きで、とりわけちょっぴりチープな味のする、期間限定で登場するスタバのマカロンが好き。
今回はプレーンと、キャラメルと、桜味で出ているのだけれど、桜が一番好き。
という話をしたら、友達に「???」という顔をされて。
今朝ツタヤの延滞料金すら払うお金がなくてカードで払った、という友に、トールラテとマカロンをご馳走しました。
そして、とりとめもない話に熱くなりながら、気付いたら8時半で、買った4冊の本を抱えて、バッチリまつげで帰ってきました。

帰ってきてから、脱線事故を知って、なんだか少し罪悪感を感じた。

2005年4月25日月曜日

ゆっくりさよなら。

さきほどお風呂の中で、川上弘美さんの「ゆっくりさよならをとなえる」を読み始めた。
世の中、素敵だと思えることや物や、
上手だと思える人や歌や、
かっこいいと思える空気や仕草がいっぱいあっても、
自分にしっくりくるものは、意外と少ない気がする。
そんな中で川上弘美さんは、数少ない、しっくりくる文章を綴る作家さん。
まだ、2冊目だけれど。

とゆうことで、数少ない私が「かっこいい!」と絶叫する男性ナンバー1の奥田民生の新しいアルバムを、
お仕事の休憩中に隣のメーカーの美容部員さんと、予約をしました。
かっこよすぎて、楽しみです。

2005年4月19日火曜日

勤勉。

熱中して、またお仕事関係でもじゃもじゃしていたら、こんな時間。
もうすぐ朝?
あぁ、明日もお仕事なのに。
目元がしわしわしてきます。

思い立ったらすぐ行動派なのだけれど、何故かというと、すぐ行動しないと思い立ったことを忘れてしまうからなのだとわかった。
忘れてしまった方が、幸せなこともあるだろうけど。

2005年4月18日月曜日

ミニひまわり。

お仕事から帰ってきて。
0時過ぎから、お仕事の物をもじゃもじゃと作成していて、久々にいっぱいパソコンを触った気がする。
で、こんな時間。
ややや、もちろん明日もお仕事です。

先月、たまたまお昼をモスで買ったら、ちょうど「モスの日」とやらで。
ミニひまわり栽培セットをもらったので、植えてみた。
1ヶ月が過ぎて、こんなに育った。

かーわーいー!
すくすく真っ直ぐです。
私もすくすくしたい。

2005年4月13日水曜日

葉桜。

あなたが存在してくれて良かった。
と、心から思える。
ただただ素直に、上手く説明できないけれど。

土曜にお花見へ行ったときには咲き誇っていた桜たちが、一気に葉桜になっています。
私の気持ちも、そうやって変化しているのでしょう。
時間とともに、季節とともに。
けれども悲しいことなのか、根っこは変われそうにありません。

あなたがいてくれて良かった。
あなたは私に降る雨のよう。

2005年4月7日木曜日

ミッチェル。

『バッド・エデュケーション』とゆう映画のCMをチラッと見たら、私の大大大大好きなジョン・キャメロン・ミッチェルのように見えたので調べてみたら、違った。
残念。
でも、ちょっと面白そうな映画。
そういえば、昨日の夜、久しぶりに『Hedwig and the angry inch』のDVDを観た。
やっぱり、素敵。
私の不動のNo.1です。
あんなに強くて優しくて、それ故苦しいほどに悲しい表情をする俳優はいないと思う。

あー
情緒不安定な状態で、安定しています。

2005年4月6日水曜日

落し物。

気付かないふりをしていたのだけれど、どうやら本当に、プラダのティッシュケースをなくしてしまったようです。
黒くて、中には“鼻セレブ”が入れてあって。
1ヶ月間、見かけていません。
落としたのかしら…

悩むという行為から離れていたせいか、悩む、ということさえうまくできない。
悩んでいるのではなくて、ただ、結論の輪郭を何度もなぞって太くしているような感じ。

2005年4月4日月曜日

オーバー。

自分をさらけ出すということは、ひどく労力を要するものだし、
ちょっとした不安を抱えながらも、勇気を出さなきゃいけない。
それが、相手の中に、どれくらい痕を残すかとか、
そんな打算的なことは考えるだけ、無駄なのに。
見返りを求めるとか、そんな惨めなことは望んでいないのに。

あーもー。
パンクしそう。

私がしがみつこうとしても、日々は容赦なく過ぎていきます。
こうして、全てが過去に。
篠原美也子さんの曲をランダムに聴きながら、きゅんとしています。

2005年4月1日金曜日

1年。

気付いたら、多肉植物が、ジャングルに。

ちなみに、ちゃんと写っていないけれど、そのジャングルの真中に、小さなテディベアと猫がいます。
迷子中。

お休みな一日でした。
昼間は会社の書類を仕上げていたり、お店へ電話をしたり。
夕方思い立って、ホームセンターへ植木鉢を買いに行くことに。
それなので、パパッと、一番最初に目に入ったファンデーションをつけたわけです。
1年前までは、好きだったブランドの。
コスメ以外は、今も大好きなブランドの。
・・・この粉っぽさは何?!この透明感のなさは!!
と、鏡を凝視して鼻を鳴らしてしまうくらい、この一年間で愛社精神が培われていたようで。

無事、1年間、勤め通しました。
明日から、2年目がスタートします。