2005年4月26日火曜日

一日。

久しぶりに、まつげパーマをかけに行きました。
上下で。
マスカラを落とすのが面倒なので、アイメイクだけはせずにサングラスをかけていたのだけど、その前にお茶をした友達に恐がられた。
パーマをかけた後、マスカラをこってり塗って、再び会ったらまた恐がられた。

マカロンが好きで、とりわけちょっぴりチープな味のする、期間限定で登場するスタバのマカロンが好き。
今回はプレーンと、キャラメルと、桜味で出ているのだけれど、桜が一番好き。
という話をしたら、友達に「???」という顔をされて。
今朝ツタヤの延滞料金すら払うお金がなくてカードで払った、という友に、トールラテとマカロンをご馳走しました。
そして、とりとめもない話に熱くなりながら、気付いたら8時半で、買った4冊の本を抱えて、バッチリまつげで帰ってきました。

帰ってきてから、脱線事故を知って、なんだか少し罪悪感を感じた。