2005年6月5日日曜日

出産。

いつもより早くお仕事から帰ってくることができたので、食後、すごい集中力で、新しい子を産み落としました。

向かって右の子。

昨夜サッカーを観てしまったので、寝不足の頭で、額を窓ガラスにくっつけて、ぼーっとバスに乗っていると。
「それなら勉強すればいいのよ」
「いーやぁだー。ゲームとか、カードとかがいいー」
と小学校低学年くらいの男の子と、お母さんの会話が聞こえて。
他愛もない会話だと思っていたら、どうやらトピックは「寂しいときは何をすればいいのか」だったようで。
そのお母さんが
「勉強に集中してればいいの。
寂しいってことを忘れるには、何かに集中するのが一番なのよ」
と。

私の集中力。
そうゆうことなのか。