2005年11月27日日曜日

pamplemousse.

��ヶ月ほど前、胸下まで伸びていた髪を、20センチ近く切った。
すっきりしたのだけれど、やっぱり、また伸ばそうと思う。
煩わしいことをあえてするのも、なかなか良い。

色々なことが山積していて、何から手を付けたらいいのか迷っていて。
迷っているうちに、今日も何もできないまま終わりかけています。
『パンプルムース!』のスズメの絵が、かわいいと思った。
pamplemousseはフランス語でグレープフルーツ、という単語なのだけれど、グレープフルーツの木、になるとpamplemoussierになるらしい。
今日は、それでいいことにしよう。
そうしよう。

2005年11月25日金曜日

アールグレイ・ダイキリ。

ようやく全てのことが一段落して、久々にゆっくりできた休日でした。
お天気も、良かった。

甘いお酒を飲んで、いっぱい語らって、気持ちは高揚していたはずなのに。
話せば話した分だけ、過去になると思っていたし、
話せば話した分だけ、客観的になると信じていたし、
なのにどうして、私が今でも待っているという事実だけが、
揺るぎなく、さらに色濃くなった。
無駄なことばかり、している。
衝動だけでは動けない、と前置きをしながらも、
やっぱり、無駄なことばかり、しているのだと思う。

2005年11月23日水曜日

bon mariage!

今、パソコンの前で、デジカメで撮影されたたくさんの写真をスライドショーにして、父母と見ていました。
19日に行われた、姉の結婚式のもの。
一言でいうと、アットホームで、愛が満ち溢れた式でした。
ほんとうに。ほんとうに。
幸せが満ち満ちていて、どの写真を見ても、みんなが笑顔でした。

父は、二人で写った写真を、持ち歩くそうです。

2005年11月17日木曜日

bears

落ち着いたら落ち着いたら、と思っていたけれど、いつまで経っても落ち着かないので、簡単に書いておこうと思う。

今月の初旬に、ロンドン時代からの十数年来の友が、かわいいお嫁さんになりました。
感動し過ぎて、式の最中も、披露宴の最中も、涙腺が緩みっぱなしだった私。
ほんとうに素敵な結婚式。
それで、ウェディングベアと、ご両親へ贈呈するベイビーベアを、作らせてもらったのです。
計4体。
なのですが、ちゃんと写真を撮るのを忘れてしまって・・・。
入手出来次第、アップしたいと思います。
お楽しみにしてくださっているあなた、もうしばしお待ちを。

2005年11月13日日曜日

Re:

あの人は、優しいのか優しくないのか、わからない。
ただ、それがどんな行動であるにしろ、私はそのたびにぐらぐら揺れてしまう。
もっとも、私は優しい人、というものの価値を重んじてはいないので、いいのだけれど。

あの人は、きっと優しくないんだと思う。
深読みしすぎてばかりで、もう、考えることに疲れてしまった。

2005年11月12日土曜日

ADSL。

仕事から帰ってきて、夜会巻きのまま家の中をうろうろしていると、母は決まって「そんな頭、早くほどいちゃいなさい」と言う。
けれども、仕事辞めたい、という主旨の発言を私がすると、決まって聞こえていないふりをする。
いいんだ、もう。

どうでもよいことなのですが、我が家はADSLなのに、アナログ並に接続が遅かったのです。
家の中の2台を、ワイヤレス設定にしてから。
しかもIEが使えなくなって、mozilaを使っていたり。
めちゃめちゃ。
どこに問い合わせても埒があかないしで、諦めていたのですが。
今、ふと気付いたら、なんだかスピードが上がっていて、しかもIE、使えるようになりました。
なんだったのだろう・・・。
何もしていないので腑に落ちないのですが、ひとまず良かったってことで。

2005年11月10日木曜日

メール。

喉はまだ治らず。
明け方になると、ゴホゴホという自分の咳で眠りを強制的に遮断されて、
しばらくベッドの中でやり過ごそうとするのだけれど治まらず、
よろよろ洗面台へ行ってうがいをして、ベッドに戻る。
という日が3日続いています。

昼間、雑務をこなしながら、今夜は久しぶりなヒトにメールをしようと思いついて、少しウキウキしながら、なんて送ろうか考えあぐねていた。
?、を使って返事がこなかったら落ち込むだろうから、「元気?」も入れないでおこう、とか。
結局、ひどく残業になってしまって
、家に着いたら23時で、
食事を食べているうちにどんどん時間だけが過ぎていって、
状態が整った時にはもう時間が遅くて、
メールが出来なかった。
メールなんて、どんなタイミングでも出来るはずなのに。
何をかしこまっているのかわからず、でもかしこまってしまった事実を意識してしまったら、なんだかどうしようもなくなった。
どうしようも動けなくなった。

2005年11月9日水曜日

エスカップ。

そうそう。
エスタックじゃなくて↓
エスカップね。
エスタックって、風邪薬じゃないの。
まぁ今の私は風邪っぴきで、声もガラガラで、のどぬーると、イソジンと、バファリンと、ヴィックスのお世話になっている身ですが。
バファリンを、エスカップで飲んでいます。

色々あって、書きたいことも色々あるのだけれど、
ちゃんと時間を作って書こうと思っているので、
今日はこれにて。
もう寝よう。ゲホゲホ