2006年1月26日木曜日

読書の日。

病み上がりで(むしろ病んだまま)2日間の出勤を終え、今日は一日家でゆっくり過ごそうと。
本を読む日、にしました。
半月ほど前に「節約をしている」と書いたけれど、
まぁ何かしらの許容範囲を作っておかないと、だんだんに煮詰まってしまうので、
本だけは買ってもいいことにしよう、と昨日決めた。
唐突に。
お給料日だったし。
といっても、毎月目に付くがままに7・8冊は購入していた雑誌はやめました。
雑誌断ち。

で、昨日は川上弘美さんの文庫を2冊買ったので、お昼を食べてから、お風呂で読みました。
時間にして、5時間弱。
タンブラーにミネラルウォーターを入れて。
母からの差し入れの、つぶつぶいちごポッキーを食べつつ。

自分の精神状態が、よくわからない。
頭痛がしています。