2006年2月8日水曜日

涙。

月に一度の恒例、トレーニングの日。
長い一日が終わり、帰り間際に上司と話していたら
「まことさんは本当にいつ見てもにこにこしてて、悩みなんてないでしょ〜」
と言われた。
そんなに脳天気に見えるのでしょうか、私。
そんなことないですよ〜と言っても信じてもらえず、
実は先日も…と言った瞬間涙がぽろぽろ零れてしまい、どうしようもなく恥ずかしいでした。
会社で、しかも上司の前で泣くなんて。
涙腺ぶっ壊れてる、絶対。
上司は驚いてティッシュを渡してくれながら、爆笑してたけど。

同期とケーキセットを食べてから帰宅すると、イギリスの姉から誕生日プレゼントが届いていた。
今、一緒に送ってくれたウィタードのエキゾチックラムのコーヒーを飲んだところ。
涙が出てくる気配なんて、今はまるでない。