2006年3月31日金曜日

カオスの訳。

何を信じていいのかも、
何に頼っていいのかも、
何に委ねていいのかも、
何を悔やんでいいのかも、
何を求めていいのかも、
何を拒んでいいのかも、
何を受け入れていいのかも、
何一つわからなくなっている。

混沌と矛盾。

2006年3月28日火曜日

サクラ サク。

お昼、スタバでサンドイッチの後に桜のマカロンを食べていたら、友達から「昼間にお花見しませんか?」というお誘いメールが。
やっと、ピンクの季節到来。

帰り道、オレンジの街灯の下で、見上げてみました。
今宵は曇っていて、星も月も出ていません。

まえ

という言葉について、帰りの電車で考えていました。
前を向く、とか、前に進む、とか。
前のカレシ、とか、前の仕事、とか。
これから先の未来を表す意味と、今までの過去を振り返る意味と。
両極端。
ケイタイの辞書で調べたら
「目・顔のむいている方。
現在より以前。順序が先の方。」
だって。
前者は物理的なことで、後者は時間的なこと。ってこと?
考えれば考えるほど、わからなくなる。
きっと、春の所為です。

2006年3月24日金曜日

寝不足と暴走思考。

眠れない。
すごく身体は眠いのだけれど。

改めて、私って善い人ではないなぁと再確認して、落ち込んでいます。
ダメね。
わかりきっていたことなのに。
そんな自分を見て見ぬ振りで、
顧みる余裕さえない振りで、
こんなところまで来てしまった。
善い人にはなれないとしても、せめて悪い人にはならない道も選べたはずなのに。

2006年3月21日火曜日

DA。

今日は、同期と一緒のお店で。
なんだかんだで忙しく、早番だった私も結局閉店までいてしまって、10時近くに二人でパスタ屋に入った。
ラストオーダーに、滑り込みセーフ。
そこで、実は二人とも若かりし華の女子高生だった(誰も言ってくれないから、自分で言っておこう)時期にdragon ashにハマっていたことが発覚。
熱く語って、帰ってきてから久しぶりに聴いている。
dragon ash、やっぱり良い。
今聴くと、いろんなことが蘇って、ちょっとキュンとしちゃいます。
赤坂ブリッツで、
アンコール手前でフルヤさんが感極まって泣いていて、
それをババさんが覗き込んでいて、
そんな中、ダイブしてはぐれてしまった友達を思い出した。
青春です。

2006年3月12日日曜日

TV

なかなかドラマを見れない性格(生活?)なのだけど、唯一、見続けているドラマ。

ER
(現在第9シリーズ)

友達に言うと、みんな「?」となって誰一人として賛同してくれる人がいないのだけれど。
アメリカンだし。
NHKだし。

と言っていたら始まったので、これから観ます。
カモマイルティーを飲みながら。

明日も、お仕事。

2006年3月8日水曜日

銀ブラの決意。

ここ最近、お仕事に対する自分の容量と、そこに注がれるお仕事の現状とが、ありえないくらいズレています。
なんでもいいから、せめてゆっくりお昼を食べる時間(それも夕方5時とかではなくて)くらいは欲しい。
愚痴っても変わるものではないけれど。

昨日、エステの後に銀座をプラプラしていて。
プランタンや三越にも入ったのだけど、街柄か、やっぱりジーンズの人って少ない。
当たり前か。
で、私もいい加減学生気分で居続けるわけにもいかないので、せめて銀座に行く時はジーンズはやめよう、と心に誓った。
誓いながら、お母さんに服を買って帰ってきた。

まだ、先週頼んだお取り寄せの連絡がきません。
ケイタイ番号を間違えて書いてしまったのではないかしら、とかヤキモキしています。
だってもう、春が来ている。

2006年3月3日金曜日

お勉強。

久しぶりに、友達と買い物をしました。
といっても、私は結局在庫がなくてお取り寄せになってしまったので、手ぶらで帰宅。
早く入荷しないかなぁ♪

さて、そんなうきうき気分だったわけですが、今は途方に暮れています。
お仕事柄、色彩検定を受けなければいけないのだけれど、明日がそのトレーニング。
先月あった前回のトレーニングでやったことが、まったく頭に残っていない事実に愕然とし、徹夜を覚悟したところ。
詰め込んでも詰め込んでも、さらさらと漏れていく。
脳が、劣化しています。

2006年3月1日水曜日

ストーンセラピー。

今日もアロママッサージへ行ってきました。
珍しく夕方からの予約だったので、110分コースが終わる頃には(施術の前後も含めトータルすると、3時間くらい)9時半に。
お仕事後に暗い中帰る時とは違って、身体も心も軽い夜道でした。

で、フットバスの最中に読んでいた雑誌で特集されていたのが、ストーンセラピーについて。
天然石(宝石も含めて)には、その石それぞれが持つ力がある。
うん、あると思う。
先日の誕生日に、代官山GRISで、自分に買ったmurder pollenのリング。

¥17000也。
これはコリアンジェイドという石で
「有史以前から「聖なる石」と崇められ、災いや呪いを退け、
精神力を強めて移り気を防ぐ力がある」
らしいです。
お守り代わりに、人差し指に付けている。
今日読んだ中で気になったのは、ブルートパーズの力。
手に入れたいです。