2010年1月26日火曜日

散歩の代償。


昨日、フランス語検定の2次試験で。
午前は九段下、午後は水道橋の会場。

九段下で終わってから、飯田橋まで歩いてランチ。
水道橋まで歩いて試験を受けて、
その後神保町まで歩いた。


そのせいか、今朝起きたら脚が筋肉痛。
…弱っ!


フランス人試験官に
「何か健康のために運動はしますか?」
と聞かれて
「何もしてません。だって疲れるし。」
と返答して呆れられたけれど、
これは何か始めた方が良いかしら。
うーん、何しようかな。
まずは、ウォーキング?


写真は、今、制作中の子。
アンティークっぽくなるように、
今までとは全然違ったパターンを起こしてみました。
好み過ぎます。



2010年1月21日木曜日

そして寄り道。

今日もベア1匹、産みました。

ついでに、mon allure特製消しゴムハンコも。
デザインして、彫って、出来ちゃった。
ラッピングの際に使う予定。


2010年1月20日水曜日

レインボウ。

クマ作りの合間に、
レインボウ首輪作成。
ちゃんと、セーフティバックルで。

あとの2娘には、フランスとイタリアのストライプで作ります。


2010年1月15日金曜日

黙々と。

制作活動中。

昨日も1匹、生まれました。
まとめてアップするので、
しばしお待ちを!


2010年1月11日月曜日

2010

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

大晦日に、一年の汚れを落とそうと行った先で、
占い師にみてもらったら、

生き霊が憑いている。

と衝撃的な事実が発覚。
お祓いしてもらい、心身ともに清らかに新年を迎えました。
2000年から開始したmon allureとしての活動も、早10年。

飽きっぽい私がこんなに続けているものは、
テディベア作りと友人関係しかありません。

今月は精力的に今までの作品をアップしたり、
なんやかんやしたいなぁと思ってるので、
どうぞお付き合いくださいませ。

今年もmon allureとまことをよろしくお願い致します!