2010年3月3日水曜日

モノを作るヒト。

週末、雨の中、カフェのテラス席でお茶(&毒舌トーク)
なんてしたからなのかなんなのか、風邪っぴきです。
むむむー 早く治したいものです。

さてさて。リニューアルして満足していたのだけれど、
何か足りない・・・なんだろう?と考えていて、ようやくわかりました。

リンクページも作りたいんだった・・・!!!

以前の仕事関係で知り合った素敵なデザイナーさんたち(テディベアではなく)のサイトを
ぜひぜひぜひリンクしたいのでした~
体調治ったら、すぐ作ろうっと。

モノを作る方のお話を聞くのはとても楽しくて、
こだわりが詰まれば詰まっているほど、心動かされます。
バイヤーとして大きな展示会を回っていても、
例えば一つの作品について、何十分も語れちゃうようなデザイナーさんたちが好きでした。
愛情とプライドを持って生み出した作品は(敢えて商品ではなく作品と呼びたい)
手に取る人にも伝わるものだと思うから。
そして、手にした人にも、大事に扱おうという気持ちが自然と生まれると思うから。

私も、そんな風に感じてもらえるベアを生み続けれられればな、と思います。