2010年4月19日月曜日

クマってやっぱり。

 イラストだと、口元が切り替えてある子が多い気がします。
どうでしょ?

ということで、mon allureからも、口元切り替えた子が誕生しました!

「こんにちはー」
galerieに、アップしています。

頭をダブルジョイント(グラグラの首)にしたので、
小首を傾げた感じがかわいいんです
2色ともアルパカを使用したので、手触りもサイコウ!

クロシェのストールは、編んだ後にコーヒー染めをして、
ちょっぴりアンティークぽさをプラス。
葉っぱのチャームもかわいいなぁ・・・

って、自画自賛上等!な感じですが、
この子は本当に気に入っちゃって、
自分の子にするか里子に出すか、1週間悩みました(笑)
が、可愛い子には旅をさせろ、ということで、
里親さんを探すべくオークションに出品しました。

コチラから飛べます。
yahoo!オークション


仕事の関係で、ここ最近全然更新していませんでしたが、
制作熱は相変わらずでございます。
昨日は友達の舞台を観に行ったこともあり、さらにやる気が出てきて大変!
絶対に手を出しちゃダメだと自分に言い聞かせていた分野に、
ついに手を出してしまいましたーーー
やー、やっぱり楽しい!!ハマってしまう!!!
後日、また発表します。

クロシェに蝋引き紙にと、手当たり次第挑戦中ですが、
どれも本当に楽しくて奥が深い。
ベアを中心に、うまくリンクさせていければな、と思っています。 >

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村
ポチっとして頂けると喜びます

2010年4月9日金曜日

2次元へ。

予告しておきながらですが・・・
デジカメの画像がうまく取り込めないので、
クロネコベア(ウェディングベア)の公開、ちょこっと遅れます。


最近、モノ作り熱が過熱する一方で。
ついに、紙モノにまで手をだしてしまいました。

蝋引き紙が自分で作れると知って、
どーーーーーーしても作りたくなってしまって。

蝋引き紙のアンティーク感とか、透け感が大好きです。
いらなくなったフランス語の小説のページをコーヒー染めしたものと、
それをペタペタ貼ってmon allureスタンプを貼った小封筒を蝋引いてみました。
想像以上に簡単で、しかも理想どおりに出来て大満足♪
わざとくしゃくしゃっとさせて、白い線を出しています。
ブランドカードとか、蝋引きして作りたい!
夢は膨らみます。

そして、蝋引き紙にはワックスシーリングしたい!!と思って、
これまたなんちゃってワックスシーリングを制作。

白なので見にくい・・・。

とりあえず出来るかどうかの実験だったので、
ワックスシーリング用のスタンプではなく、
手持ちの10セントと20セントのコインで押してみたのだけれど、
これまた簡単過ぎてビックリ!!
後ろに両面テープを貼ったので、シールとして使えます。
シーリングワックスらしく、茶色とか赤とか作りたい。


なんだか最近、制作報告ばかりだわ・・・
それだけ平和だってことかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村
ポチっとして頂けると喜びます

2010年4月7日水曜日

クロネコ。

誰もが知ってる、このユニフォーム。



ふふふやっと完成~!
詳細は、また明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村
ポチっとして頂けると喜びます

2010年4月6日火曜日

止まらぬ手。

24時間、というサイクルで生活するのを諦めて、
48時間サイクルの中で寝ています。むむむー


先日、逃避じゃないって言ってみたけれど、やっぱり本気で逃避かも…。

オレンジで2個ドイリー。(使い道未定)


そして、先日編んでた大き目の子で、
文庫サイズのブックカバーを作っちゃいました。

若草色のドット柄。
周りはラベンダーでステッチを入れて。

内側はグレーの小花柄。
栞はベージュのスエードのリボンに、エッフェル塔のチャームを。
理想通りに出来て満足満足


ウェディングベアの衣装作りは、いよいよ佳境。
本日、ミシン針を3本折ってストックがなくなってしまったので、仕上げは明日に。
自分のこだわり具合に笑ってしまうくらい、ツボのユニフォームです。
今週中にはお披露目できるかしら。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村
ポチっとして頂けると喜びます

2010年4月4日日曜日

逃避ではなく。

朝から、ウェディングベアの衣装作りに取り掛かり。
新郎衣装(ユニフォーム)に取り付ける小さなワッペンを刺繍していたら、
あまりの細かさに発狂しそうになりました。
(出来にはかなーり満足!)

なので、気分転換にクロシェ

刺繍より細かいじゃないの!って突っ込みは受け付けません。

上は、次回誕生予定のベア用に。
下の大きなモチーフは幅10cmほどなので、ベア用ではないけれど…何にしよう?
と、目的が定まらないまま、先程まで黙々と編んでいました。
糸が終わってしまったので、今日はここまで。
クロシェ、楽しすぎて楽しすぎてどうしましょ。


で。寄り道しすぎて終わらなかったウェディングベア。
明日、午後のお花見から帰ってきてから仕上げる予定。
いつも手作りミールで集まる仲間だけれど、
明日はデパ地下のお惣菜で許してもらおう・・・かな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村
ポチっとして頂けると喜びます

2010年4月2日金曜日

くしゃみのわけ。

 素敵なウソが思い浮かばないまま、
エイプリルフールが終わっちゃいました。

へぶしょーーい、へぶしょーーーーい

と豪快にくしゃみをしていて。
今年の花粉症も手強いわと思っていたら、
風邪をひいていました。
そんなことも、ある。


新婦ベアも、完成間近。
(ちなみに上の画像は、目の位置を決めるために撮ったケイタイ画像)

今週末のお花見までには、発送予定です。
頑張らないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村
ポチっとして頂けると喜びます