2010年4月9日金曜日

2次元へ。

予告しておきながらですが・・・
デジカメの画像がうまく取り込めないので、
クロネコベア(ウェディングベア)の公開、ちょこっと遅れます。


最近、モノ作り熱が過熱する一方で。
ついに、紙モノにまで手をだしてしまいました。

蝋引き紙が自分で作れると知って、
どーーーーーーしても作りたくなってしまって。

蝋引き紙のアンティーク感とか、透け感が大好きです。
いらなくなったフランス語の小説のページをコーヒー染めしたものと、
それをペタペタ貼ってmon allureスタンプを貼った小封筒を蝋引いてみました。
想像以上に簡単で、しかも理想どおりに出来て大満足♪
わざとくしゃくしゃっとさせて、白い線を出しています。
ブランドカードとか、蝋引きして作りたい!
夢は膨らみます。

そして、蝋引き紙にはワックスシーリングしたい!!と思って、
これまたなんちゃってワックスシーリングを制作。

白なので見にくい・・・。

とりあえず出来るかどうかの実験だったので、
ワックスシーリング用のスタンプではなく、
手持ちの10セントと20セントのコインで押してみたのだけれど、
これまた簡単過ぎてビックリ!!
後ろに両面テープを貼ったので、シールとして使えます。
シーリングワックスらしく、茶色とか赤とか作りたい。


なんだか最近、制作報告ばかりだわ・・・
それだけ平和だってことかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村
ポチっとして頂けると喜びます