2010年5月6日木曜日

そして1週間が。

雨のあがった1時過ぎに、
10cmのヒールで2つの大きな川に架かる果てしなく長い橋を渡ったあの夜から1週間が過ぎ、
明日からまたお仕事です。


ゴールデンウィーク。

先日書いた通り、友達の結婚式&二次会の準備に明け暮れて終わりました。
最終日の今日も、日差しの強い渋谷&新宿で諸々買出し。
HANDSで「キャンペーンなので」ともらったオロナミンC。
3人でいたからか、帰ってきてから袋を開けると4本も入ってました。
どうりで重かったわけだわ。
二次会終了後に、幹事で乾杯するためにとっておきます。


急ピッチでウェディングベアも制作中。
何が一般的なのかわからないけれど、
私は鼻の刺繍をするときは、いつも横1往復、縦2往復で刺します。

↑こうやって横を刺すと、下書き通りでも若干縦長に見えるけれど、

その後縦を2往復刺すと、ちょうど良い形に。
そして、こんな感じにぷっくり丸みが出るので鼻らしくなります。
(そして最後の仕上げに、アイロンをかけて艶を出します)
鼻って、やっぱり顔の中心だし、
その丁寧さが全体の丁寧さにも繋がる・・・と思っています。

ああああー 無事終わるのかしら・・・。
というよりも、無事当日が迎えられるのかしら・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村
ポチっとして頂けると喜びます