2010年8月13日金曜日

琉球な夜。

先月の小浜島で、
泊まった民宿で働いていた男の子が出ているというので、
同じく民宿で泊まり合わせて知り合ったヒトと、
沖縄発の舞台を観に行ってきました。

鬼鷲~琉球王尚巴志伝~

噂によると、この舞台を観る為だけに、
日帰りで那覇へ行く人もいるそうで。

あまり事前情報がないまま行ったのだけれど、
久々に、感動で胸が熱くなって、
自然とスタンディングオベーション。
舞台にあがっている役者さんたちも、
感極まって泣いている姿を見て、
ものすごいパワーをもらうと同時に、
爽やかな心地になった夜でした。

その後、沖縄料理屋さんで、
沖縄話に花を咲かせて帰宅。

人の縁って、不思議。



さて。
あまりにベアと関係ない内容だったので、
懐かしい作品の画像を。


たぶん・・・ギャラリにアップしていないと思うのだけれど、
すごーくお気に入りの子。

今は引退してしまったのだけれど、
広尾にあったとてもすてきなケーキ屋さんのパティシエだった、
大好きなお友達の大好きなパパがモデル。
手に持ったトレイには、そこのお店のケーキのミニチュアを作って乗せています。
お店のショーケースの上に飾ってもらっていました。
きっと私のベア史上、一番多くの方の目に留まった子。

・・・が、写真データがないのね~(涙)
無理やり、使い捨てカメラで撮っていた写真を
スキャンしてみたけれど無理だったようです。
残念。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村ポチっとして頂けると喜びます