2011年12月18日日曜日

こっち、おいで。

試練。

なんて、私には程遠いところにある言葉。

頑張っているヒトのところに。
ようやく幸せを手に入れたところに。
突然許可なくやってくるもんだから、もう。

神様、お願いだから、
少し、そっとしておいてあげて。
乗り越える力を持っていたとしても、
奮い立ち続けるのは、きっと楽じゃない。

なんて、神様を頼らない私の祈りは
届かないのでしょうか。


試練。
のほほんと生きている私のもとに
軌道修整してやってきていいよ。
乗り越えられるかどうかはわからないけど、
もう、そっちには行かないで欲しい。



2011年12月6日火曜日

wind

祈ること。
願うこと。
惰性ではなく、主体性をもって。

その未来に私はいなくても、
そんなことはどうでもよくて、
ただ、また笑顔になれる日がおとずれますようにと。
そのためにできることに、私が気づけますようにと。